亀田俊和検証委員会

HN【御座候/はむはむ2世】が江湖に問う「哲学から下ネタまで、何でもありの型にはまらないブログ」……ではなく、歴史学者・亀田俊和、呉座勇一氏らの『歴史の真実』の他、呉座・日本史界隈、本邦のアカデミズムの闇などを検証しているブログです。

怪物?可憐なる吸血鬼……!?当ブログ『亀田俊和検証委員会』Happy 1st Anniversary!!!

亀田俊和氏の勤務先への抗議などは、絶対にやめて下さい。宜しくお願い致します。

・初めて当エントリーを読まれる方は、亀田俊和 - Wikipediaの他、以下の「呉座勇一事件(呉座騒動)」に関する記事などの、ご一読をお勧め致します。

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

www.asahi.com

www.asahi.com

www.dailyshincho.jp

bunshun.jp

bunshun.jp

hbol.jp

gendai.media

www.excite.co.jp

business.nikkei.com

www.bengo4.com

www.bengo4.com

・当ブログへのご意見、ご感想及び情報提供などにつきましては、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。場合によっては、謝礼等も前向きに検討致しますので、宜しくお願い申し上げます。

higakitakashikensyoiinkai@gmail.com

 自分が中学時代に世話になったその家の姉娘も、妹娘も、ひまさえあれば、二階の自分の部屋にやって来て、自分はその度毎に飛び上らんばかりにぎょっとして、そうして、ひたすらおびえ、
「御勉強?」
「いいえ」
 と微笑して本を閉じ、
「きょうね、学校でね、コンボウという地理の先生がね」
 とするする口から流れ出るものは、心にも無い滑稽噺でした。
「葉ちゃん、眼鏡をかけてごらん」
 或る晩、妹娘のセッちゃんが、アネサと一緒に自分の部屋へ遊びに来て、さんざん自分にお道化を演じさせた揚句の果に、そんな事を言い出しました。
「なぜ?」
「いいから、かけてごらん。アネサの眼鏡を借りなさい」
 いつでも、こんな乱暴な命令口調で言うのでした。道化師は、素直にアネサの眼鏡をかけました。とたんに、二人の娘は、笑いころげました。
「そっくり。ロイドに、そっくり」
 当時、ハロルド・ロイドとかいう外国の映画の喜劇役者が、日本で人気がありました。
 自分は立って片手を挙げ、
「諸君」
 と言い、
「このたび、日本のファンの皆様がたに、……」
 と一場の挨拶を試み、さらに大笑いさせて、それから、ロイドの映画がそのまちの劇場に来るたび毎に見に行って、ひそかに彼の表情などを研究しました。

太宰治『人間失格』

・本邦を代表する盗用の「名人」にして似非雑学王の唐沢俊一が、自身を殊更に大きく見せようとしてなのか。これまで、無責任に垂れ流してきた噓八百、手癖の悪さなどの弊害ぶりについて、本物の雑学王たる知泉さんによる怒濤の突っ込みツイートです。知泉さんもまた、唐沢の被害者のようです。

 デマ捏造はお手軽でも、それらを一つ一つ検証して正していくだけでも、難事業であることは……自分も日垣隆検証などで骨身に染みて痛感させられた覚えがあります。

kafkaesque.hateblo.jp

※以下のツイートなどは、ご参考なまでに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

※上記の引用ツイートに添付されていた、知泉さんの漫画です。ビー玉などに関する真偽不明の似非雑学が、何の検証もされないまま、唐沢俊一によって「真実」として盛大に拡散していった経緯なども、一目瞭然かと思われます。

※以前、唐沢俊一Wikiのスクショを添えて引用ツイートしたところ、光の速さで唐沢本人にブロックされました。その一連のやり取りのスクショです。個人的にはブロックする、しないは本人の自由かと考えております。しかし、普段は饒舌で居丈高な唐沢も、自身の盗用問題のことなどは人一倍気にしているのは、ほぼ確実かと思われます。

ja.wikipedia.org

togetter.com

togetter.com

togetter.com

togetter.com

kensyouhan.hatenablog.jp

mandanatsusin.cocolog-nifty.com

w.atwiki.jp

www.tanautsu.net

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

 くどいようですが、呉座界隈、(一部の)日本史界隈にて、唐沢俊一の人気があったらしい理由の一端などが、個人的には何となく分かるような気も致します。

 まさかとは思いますが、亀田センセイや呉座勇一氏、鮭缶氏ご本人なども何かお心当たりがある可能性も……いや、それは流石に有り得ないかと、信じたいところですが。

 余談ながら、唐沢俊一本人にツイッターで絡まれるなどしたら、盗用問題などを突いてやると、効果的に撃退できるかと思われます。お困りの場合は、上記の自分のケースなどもご参照下さい。

文化庁による統一協会への4回目の質問権行使が決定し、解散請求が来年度にずれ込むことが確実になるなど、統一地方選を睨んだ思惑なども交差している模様です。同選挙への影響を最小限に留めたい、自民党など政権与党への忖度なのか、はたまた?

 政治学者で、一橋大学大学院社会学研究科教授の中北浩爾氏も繰り返し語っているように、骨の髄からの「反日」に基づくコリアン・ナショナリズムを教義に据えた統一協会と、本邦の右派・保守政治家(文化人)らが癒着していたなど「恥ずべき矛盾」「深刻な矛盾」であることは紛れも無い事実でしょう。

 というか、櫻井よしこ八木秀次らなども統一協会北朝鮮とも裏で結託し、日本人信者から騙し取った金を水面下で貢いでいたこと。それらを元手に、北朝鮮は、本邦を狙う核開発・ミサイル発射等に今も邁進していることなどの現実から、目や耳を塞いで拒絶し続けていたのか。

 本邦の(一部の)安全保障の専門家や国際政治学者なども統一協会こそ、安全保障上の「内なる脅威」であったという事実を、未だに軽視している傾向があるようで、実に不可解だと考えられるのですが。

 やはり、三浦瑠麗氏だけではなく、木村幹・篠田英朗の両氏などにとっても、統一協会の存在は……!?

※以下のツイートなどは、ご参考なまでに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

www.tokyo-np.co.jp

www.nikkei.com

ja.wikipedia.org

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

※ネットでの拾い物画像です。皮肉にも、笹川良一の「人類皆兄弟」の理念が最低最悪の形で実現していたのが……統一協会などを巡る本邦の問題の一面かと考えられます。

www.nhk.jp

www.nhk.jp

www.nhk.jp

※時系列がバラバラで恐縮ながら、山上徹也容疑者が呉座騒動時、それ以後に連発していた呉座勇一氏関連のツイートのスクショです。同容疑者が、加害者の呉座氏の擁護に血道を上げる一方、被害者の北村紗衣氏に対して極めて批判的だったらしい事実などが確認できます。フェミニストを毛嫌いしていた理由などは不明ですが、アンチフェミニスト・ミソジニストであったと仮定すると、事の是非はともかく、一定の説明が付くと考えられます。

gendai.media

山上徹也容疑者の全ツイートを計量分析して見えた、その孤独な政治的世界(伊藤 昌亮) @gendai_biz

ジェンダーのところに呉座さんの名前が・・・

2022/08/12 11:56

b.hatena.ne.jp

山上徹也容疑者の全ツイートを計量分析して見えた、その孤独な政治的世界(伊藤 昌亮) @gendai_biz

頻出固有名詞が安倍、石破、バイデン、天皇、呉座、ホリエモン。なにかに囚われてる感はあるわな。

2022/08/12 12:53

b.hatena.ne.jp

togetter.com

archive.ph

togetter.com

※断定はできませんが、報道などによると、山上容疑者が安倍元首相暗殺の決行直前に、ネット上で交流のあったジャーナリストの米本和広氏に宛て、投函した手紙の文面だそうです。言うまでもなく、内容を鵜吞みにするのは、大変危険でしょうが。

※『週刊文春』(文藝春秋、2022年8月11日号)p32の画像です。記事の全文は、下記の「「山上の兄も包丁を持って幹部の家に向かった」最も親しい信者の告白7時間」と題した『週刊文春』の電子版(有料)か、最寄りの図書館などで該当号をお読み下さい。この見出しだけでも、衝撃的な内容でしたが……。

bunshun.jp

※『週刊文春』(文藝春秋、2022年9月8日号)p133の画像です。記事の全文は、下記の「統一教会北朝鮮に献上した5000億円 文鮮明金日成に「お兄さんになって」」と題した『週刊文春』の電子版(有料)か、最寄りの図書館などで該当号をお読み下さい。統一協会北朝鮮と懇意で、巨額の経済支援なども行っており、その原資の大半は日本人の信者から搾り取ったお金であることは多くの識者が指摘しておりますが、これは……!?

bunshun.jp

※BSーTBS『報道1930』「ロシアが3日前に“対テロ会議”?/北朝鮮に旧統一教会信者が潜水艦を仲介」(2022年10月12日放送分)からの一部の映像のスクショです。同放送の後半にて、統一協会北朝鮮との衝撃的な事実のオンパレードが……!?

bunshun.jp

bunshun.jp

文藝春秋』(2023年1月号)記事「〈ペンタゴン文書入手〉北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円」の一部のスクショ(同号p156~157)です。

 尚、同記事によると、DIA(米国防総省情報局)の報告書には「1991年に4500億円、1993年に300万ドルの寄贈を行った後、北朝鮮統一教会との関係を確立した」という趣旨の詳細な記述があるそうです。同報告書では、統一協会が日本人信者たちから搾り取った献金が韓国・香港経由で北朝鮮に流れており、それらが核やICBMの開発に使われた可能性があるとのことです。

 又、本邦の統一協会系企業(ダミー会社?)によるロシア太平洋艦隊からの潜水艦12隻の購入と、北朝鮮への売却についても、DIA報告書では企業名などが明記されるなど、かなり詳細に分析されているそうです。

 さらに筆者の韓国人ジャーナリスト・柳錫氏らの独自取材によれば、2004年4月にも統一協会北朝鮮に約30億円もの資金援助をしていたらしいです。恐らく、これも原資は日本人信者から騙し取った献金などでしょう。

 因みに、最近の統一協会は、今夏に金正恩とのトップ会談を目指しているとか。会談の仲介役としては、カンボジアのフン・セン首相に依頼しているそうです。

※上記の春某髭候氏のツイートに添付されたスクショ画像などです。私見ですが、安倍晋三元首相暗殺事件と統一協会を巡る詭弁・屁理屈などのパターンが事細かく分類化されていると思われます。

yone56563.blog.fc2.com*1

www.stopreikan.com

togetter.com

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

dic.nicovideo.jp

dic.nicovideo.jp

※閲覧注意 上智大学名誉教授で、歴史修正主義者としても悪名高い渡部昇一が、統一協会の機関紙『世界日報』創刊25周年に寄せた祝辞のスクショです。同紙サイトに堂々と掲載されておりました。

・祝!ブログ開設1周年……!?

 本日で、当ブログ『亀田俊和検証委員会』は、開設から1年目を迎えました。

 飽きっぽい性分の自分が、中途で投げ出したりせず、ここまで気長に亀田センセイと呉座界隈などの「検証」を続けてこられたのも、ひとえに読者たる皆様方のお陰です。日頃の御愛顧、改めて、ありがとうございました。

 振り返れば、あっという間の1年でもありました。いやもう、個人的には本当に色々なことがあり過ぎて、激動の1年だったと思われます。

 ここだけの話、「武士の情け」で書きたくもない、検証にまつわる、えぐい裏話なども山ほどあったのですが……それはご愛嬌ということで。

カレンチャン(fake)「やっほー★お兄ちゃん。カレンだよ。お久しぶり!」

 おおおお、こ、このキュートにして超絶可憐なボイスは……!?

カレンチャン(fake)「そう、お兄ちゃんの大、だ~い好きなカレンチャンだよ!今日は、お兄ちゃんのブログ開設1周年のお祝いに、カレン、来ちゃった★」

dic.pixiv.net

dic.pixiv.net

dic.pixiv.net

dic.nicovideo.jp

 やはり、あのウマスタグラムでも300万フォロワーを誇るインフルエンサーにして、トレセン学園のスプリンター・エース、「閃光少女」の二つ名を持つウマ娘カレンチャン……!?はわわわ、こちらこそ、お、お久しぶりです!わざわざお祝いに来てくれまして、ありがとうございました。

カレンチャン(fake)「アハハ★お兄ちゃんったら、照れちゃってえ。Curren、今日もカワイイでしょー★ SNSの拡散は、『#カレンチャン』で宜しくね♪」

(※いつもながら申し訳ございません。嘘です。冗談です。フェイクです。繰り返しますが、絶対、本気にしないで下さい。カレンチャン、ひいては『ウマ娘プリティーダービー』シリーズのファンの皆様方。関係各位様。この場をお借りして、深くお詫び申し上げます)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

カレンチャン(fake)「今日は、特別な日だからあ。お兄ちゃんのリクエストに応えて、カレンがい~ぱいサービスしちゃうの、せーの」

 え、そんなリクエストはして……!?

 ふ、ふおおおお!?

カレンチャン(fake)「ざーこざーこ❤ざこざこお兄ちゃん❤」

 ふ、ふぎゃあああ!?

カレンチャン(fake)「アハハ!お兄ちゃん、カレンの囁きボイスに聞き惚れちゃって、すっかりご満悦な様子だね。カレン、嬉しいなあ★」

 うう、相変わらず、破壊力抜群でした。

 ともあれ、皆様方、今後とも拙ブログのことを宜しくお願い申し上げます

カレンチャン(fake)「カレンからも、皆、お兄ちゃんのことも宜しくね。カレンからのお願いだよ★」

カレンチャン、ゲスト出演、そして台本には無いアドリブまで。改めまして、ありがとうございました!)

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

怪物

怪物

  • YOASOBI
Amazon
怪物

怪物

  • YOASOBI
Amazon
怪物

怪物

  • Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE
Amazon

*1:山上徹也容疑者が、事件直前に上記の手紙を宛てたジャーナリストの米本和広氏のブログから。『週刊文春』(文藝春秋、2022年8月11日号)p35に掲載された米本氏ご本人のインタビュー記事「山上が手紙を送ったジャーナリストは何者か」が転載されており、実質無料で全文読めます。ご興味あるお方は、自己責任でご一読下さい。