亀田俊和検証委員会

HN【御座候/はむはむ2世】が江湖に問う「哲学から下ネタまで、何でもありの型にはまらないブログ」……ではなく、歴史学者・亀田俊和、呉座勇一氏らの『歴史の真実』の他、呉座・日本史界隈、本邦のアカデミズムの闇などを検証しているブログです。

ネット論客としてスターになった俺は、日本中世史界隈をも無双するー亀田俊和氏のHN【はむはむ】時代の栄光の軌跡を追う~其の捌~

亀田俊和氏の勤務先への抗議などは、絶対にやめて下さい。宜しくお願い致します。

・初めて当エントリーを読まれる方は、亀田俊和 - Wikipediaの他、以下の「呉座勇一事件(呉座騒動)」に関する記事などの、ご一読をお勧め致します。

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

「匿名で悪口スクショが続々と…」呉座勇一氏“中傷投稿”問題、渦中の北村紗衣氏が語る顛末 | 文春オンライン

自分を責める気持ちが湧いてきて…呉座勇一氏“中傷投稿”問題、北村紗衣氏が語る「二次加害の重み」 | 文春オンライン

呉座勇一「炎上」事件で考える、歴史家が歴史修正主義者になってしまうということ | ハーバー・ビジネス・オンライン

知識人「言論男社会」の深すぎる闇…「呉座勇一事件」の背景にあったもの(後藤 和智) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

令和三年・呉座の乱:ロマン優光連載183 (2021年3月26日) - エキサイトニュース

ベストセラー『応仁の乱』呉座勇一さんを名古屋大教授らが提訴 「オープンレターを削除する義務ない」 - 弁護士ドットコム

武蔵大准教授の北村紗衣氏、甲南大非常勤講師を提訴 「ツイッターで名誉毀損された」 - 弁護士ドットコム

・当ブログへのご意見・ご感想などは下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

higakitakashikensyoiinkai@gmail.com

・亀田センセイは、日々、寛大にしてご理解ある信者(?)の方に、背後から善意で援護射撃を頂いているようで何よりです。嗚呼、痛恨のフレンドリーファイア!!

※下記のツイートは、ご参考までに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

 遺憾ながら、一部の日本史界隈では、未だに亀田センセイは例の呉座騒動について「誤爆」だの「某騒動に巻き込まれた」などの認識が一般的なようです。実際には、その真逆だったらしい可能性が高いのですが。拙ブログで当時の具体的な経緯及び事実関係などをざっと検証してみただけでも、それらは明白だと考えております。不遜な言い方で恐縮ですが、一部の亀田センセイの信者(?)たちの認知の歪みは、これまた異次元の領域に突入していると思います。

 因みに、この信者(?)のお方。亀田センセイが北村紗衣氏に再度言及した時も*1、平然と次のように語り合っておられました。

※下段のツイートは、ご参考までに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

 亀田センセイの一部の信者(?)の方々には、これまた非礼を承知で、以下の古代ローマの英雄ユリウス・カエサルの言葉をご紹介させて頂きます。蛇足ながら、無論、信じるも信じないのも、皆さんのご自由です。

というのも、たいてい人間は(自分が)欲することを喜んで信ずるからである(et quod fere libenter homines id quod volunt credunt.)。

ユリウス・カエサル『ガリア戦記』(第3巻18節) 

 

亀田俊和氏、場外乱闘戦(?)の決着は!?

 (前回のエントリーからの続き)亀田センセイことHN【はむはむ】の追い討ちは、留まるところがありませんでした。売られた喧嘩は、倍返しだ!と言わんばかりに。それ自体の是非はともかく、よくもまあ士気が続くものです。まさに、不撓不屈の精神なり!?

※以下のブログ『ネットでのつまらない話』の記事は、ご参考なまでに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

pcha00.hatenadiary.org

※以下のブログ『ネットでのつまらない話』の記事「その通りですよ。」(2006年4月18日付)の「コメント欄」のスクショの一部は、ご参考なまでに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

f:id:kafkaesque:20220418154104p:plain

f:id:kafkaesque:20220418154431p:plain

ブログ『ネットでのつまらない話』の記事「その通りですよ。」(2006年4月18日付)の「コメント欄」のスクショの一部です。HN【はむはむ】(hamuhamuhamu)こと亀田センセイらしいコメントが確認できます。

ああっ、また出たよ、越権的詭弁が!www

あなたのブログ、読みました。不愉快です。→じゃあ読まなきゃいいじゃん、この糞バカ低脳野郎。
こんな不愉快なブログ、もう読みません。→そう言う腐れチキン野郎って、必ず後で戻ってまた見るんだよね。藁

生きてて楽しいか?害虫野郎!!!

「hamuhamuhamu(はむはむ)*2

この糞バカ低脳野郎。」「腐れチキン野郎」……そして、止めとばかりに、駄目押しの「生きてて楽しいか?害虫野郎!!!」という亀田センセイ=HN【はむはむ】渾身のトリプルアタックが、今ここに炸裂!!!エンダアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!……大変お見苦しいところをお見せしてしまいました。すみません。

※今、大人気沸騰中のスマホゲーム『ウマ娘プリティーダービー』から、アグネスデジタルさんに代理としてご登場願いました(嘘です。くれぐれも本気にしないで下さい)。デジたんさん、ありがとうございます(ウマ娘ファンの皆様、申し訳ございません)!


www.youtube.com

※以下のブログ『ネットでのつまらない話』の記事「その通りですよ。」(2006年4月18日付)の「コメント欄」のスクショの一部は、ご参考なまでに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

f:id:kafkaesque:20220418161045p:plain

ブログ『ネットでのつまらない話』の記事「その通りですよ。」(2006年4月18日付)の「コメント欄」のスクショの一部です。HN【はむはむ】(hamuhamuhamu)こと亀田センセイらしいコメントが確認できます。

これまた左翼の常套句か。

あのな、おれのことを言われたとか言われないとか、そういう低次元の問題じゃないんだ。
そんなこと、どうだっていいんだ。

お前はよく、「クリリンがなんちゃら」って言うけど、それ、根本的に誤解だから。

大多数の人間に対して貴様が取る、人を食った不誠実な態度を問題にしてるの。

いつだったかなあ。
お前ら、寄せられた批判コメントの、具体的内容を一切無視して、文末に全部「!」がついていることをあざ笑って追い返したときあったよな?

あれロムってたとき、おれは貴様らのような奴らは絶対に許さねえぞって、固く心に誓ったんだ。

人間を舐めるな!!!

「hamuhamuhamu(はむはむ)*3

「あれロムってたとき、おれは貴様らのような奴らは絶対に許さねえぞって、固く心に誓ったんだ。人間を舐めるな!!!」。おおーう、まるで漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦集英社文庫)シリーズを彷彿とさせるような亀田センセイ=HN【はむはむ】による人間賛歌の決め台詞です!これに続くのが、『ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおっ 刻むぞ血液のビート!サンライトイエローオーバードライブ!!』(ジョナサン・ジョースター……そんな訳ありませんね。はい。

ジョジョファンの皆様方、この場をお借りして、お詫び申し上げます。


www.youtube.com

うわぁ、俺、人間じゃなかったのか!

「ekken」

 上記の亀田センセイによる決め台詞には、当の「越後屋」氏も呆れ返るというか、衝撃を隠せないようでした。

※以下のブログ『ネットでのつまらない話』の記事「その通りですよ。」(2006年4月18日付)の「コメント欄」のスクショの一部は、ご参考なまでに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

f:id:kafkaesque:20220418162429p:plain

ブログ『ネットでのつまらない話』の記事「その通りですよ。」(2006年4月18日付)の「コメント欄」のスクショの一部です。HN【はむはむ】(hamuhamuhamu)こと亀田センセイらしいコメントが確認できます。

越権のリアクションが、ジョナーとまったく同じ件について。

「hamuhamuhamu(はむはむ)*4

ああ、ジョナーってのは、mixiフェミニズムのコミュを主催しているくせに、妊娠中絶に賛成する理由として、盛り上がって生で中出しすることもあるからと放言した奴だ。

最低っぷりが貴様とそっくりだろ?w

「hamuhamuhamu(はむはむ)*5

ジョナーってのは、mixiフェミニズムのコミュを主催しているくせに、妊娠中絶に賛成する理由として、盛り上がって生で中出しすることもあるからと放言した奴だ。最低っぷりが貴様とそっくりだろ?w」……亀田センセイがフェミニストを目の敵(?)するようになった理由の一端が分かったような気も致します。これが事実だとすれば、の話ですが。無論、亀田センセイのお言葉を額面通りに受け取るのは、やはり危険な側面もありますので。

 ともあれ、上記の台詞の書き込みを最後に、亀田センセイは今度こそ「名誉ある撤退」を果たされたようです。いや、勝利の凱歌でも歌いながら、本拠地に颯爽と「凱旋」されたのだと思われます。

 実際、以後、亀田センセイことHN【はむはむ】(hamuhamuhamu)は、ブログ『ネットでのつまらない話』の記事「その通りですよ。」(2006年4月18日付)の「コメント欄」から姿を消しております。

 もし仮にこれが亀田センセイ=HN【はむはむ】の偽物であったならば、亀田センセイご本人がそれこそ黙ってはいないでしょう。直ちに厳重抗議するか、ご本人がコメント欄に直接降臨するなどして、何らかの形で当時のネット上に完全否定の声明を出していた筈です。しかし、それらの痕跡も全く見られないことなども鑑みると、やはり本物だった可能性が高いと判断しても宜しいと思います。

 

 それにしても、亀田センセイの院生及びポスドク時代のネット論客・HN【はむはむ】としての輝ける軌跡が、今やある種のデジタル・タトゥーとなって、「歴史学者亀田俊和」に現在進行形で暗い影を落とすことになるとは……。口幅ったい言い方でまたぞろ恐縮ですが、つくづく皮肉極まりない事態というか、因果応報の末路でしょう。今更、亀田センセイご本人としては、何者も恨みようが無いと思います。

 

※ころしあえ~!(棒読み)


www.youtube.com

*1:君の人生は輝いているか①・イントロダクション - 亀田俊和検証委員会

*2:リンク先のURLなどから判断しても、亀田俊和=HN【はむはむ】=hamuhamuhamuの可能性が強いです。ここでは同一人物と仮定して検証を続けます。悪しからずご了承下さい。

*3:リンク先のURLなどから判断しても、亀田俊和=HN【はむはむ】=hamuhamuhamuの可能性が強いです。ここでは同一人物と仮定して検証を続けます。悪しからずご了承下さい。

*4:リンク先のURLなどから判断しても、亀田俊和=HN【はむはむ】=hamuhamuhamuの可能性が強いです。ここでは同一人物と仮定して検証を続けます。悪しからずご了承下さい。

*5:リンク先のURLなどから判断しても、亀田俊和=HN【はむはむ】=hamuhamuhamuの可能性が強いです。ここでは同一人物と仮定して検証を続けます。悪しからずご了承下さい。