亀田俊和検証委員会

HN【御座候/はむはむ2世】が江湖に問う「哲学から下ネタまで、何でもありの型にはまらないブログ」……ではなく、歴史学者・亀田俊和、呉座勇一氏らの『歴史の真実』の他、呉座・日本史界隈、本邦のアカデミズムの闇などを検証しているブログです。

反オープンレター黒書⑧ー反オープンレターズと「ジャニーズ性加害問題当事者の会」自死事件の闇~転落篇~

亀田俊和氏の勤務先への抗議などは、絶対にやめて下さい。宜しくお願い致します。

・初めて当エントリーを読まれる方は、亀田俊和 - Wikipediaの他、以下の「呉座勇一事件(呉座騒動)」に関する記事などの、ご一読をお勧め致します。

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

・当ブログへのご意見、ご感想及び情報提供などにつきましては、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。場合によっては、謝礼等も前向きに検討致しますので、宜しくお願い申し上げます。

higakitakashikensyoiinkai@gmail.com

※エントリーの容量などの関係で、統一協会及び山上徹也容疑者関係の情報更新等は、お休み致します。今迄の情報などは、下記のまとめをご参照下さい。宜しくお願い申し上げます。

kensyoiinkai.hatenablog.com

・当ブログ『亀田俊和検証委員会』が、本日を以て、2周年目のアニバーサリーを迎えました。日頃、ご愛顧頂きまして、ありがとうございます。

 当初の予想を超えて、ここまで続けてこられたのは、皆様方のお陰様であります。

 今後とも宜しくお願い申し上げます。

・やや旧聞に属しますが、下記にもあるように、今や呉座・日本史界隈のみならず、反オープンレターズ「呉座神聖十字軍」、暇アノン界隈、そしてジャニウヨ界隈でも大人気の元祖ガセパクリの達人・唐沢俊一ですが……例の単行本原稿料の踏み倒し事件について、どうにか解決した模様です。

 ネット上では、今やネトウヨ系を中心に「知恵袋」「ご意見番」どころか、呉座神聖十字軍の「名誉参謀」的なポジションをも獲得し、大復活を遂げつつある唐沢も、本業のライターとしての再起は……!?

※以下のポスト(旧ツイート)などは、ご参考なまでに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

※四海書房の公式垢などのポスト及びリポストなどのスクショです。
 金策に目処が付いたのか、金さえ返せばいいのだろう、返せば!?と言わんばかりに、鼬の最後っ屁までかます唐沢俊一の醜態が、一目瞭然かと思われます。

togetter.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

 ……真面目な話、未だに唐沢俊一をネット軍師ならぬ「スーパー軍師」のように重用し続けているライター、編集者、アカデミシャンなどは、その資質を本気で疑問視せざるを得ませんが。

・呉座・日本史界隈では、自称(?)・「戦う歴史学者」平山優・大山格両氏らなどに重用されていた例の炎上柱ことHN「NobunagA」が……遂にジャニー喜多川の性加害事件の被害者たちへの誹謗中傷を名指しで開始したようです。

 ある意味、NHK大河ドラマ『どうする家康』をきっかけに、ジャニウヨ(?)界隈のダークサイドに転落してしまった感もある垢ですが……結果論であれ、お墨付き及び権威付けをしてしまったような可能性もある、同ドラマの時代考証担当だった平山氏、歴史系ライターの大山氏らは、何を想うのでしょうか。

 言うまでもなく、ジャニウヨ(?)界隈の圧倒的大多数は女性であり、穿った見方をすれば……今後、亀田センセイや呉座勇一氏も、ジャニウヨ(?)の女性層から熱狂的に慕われる上での「秘訣」を大先輩たちから学ぶことができる、またとない機会かと存じますが。

※以下のポストなどは、ご参考なまでに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。

「Lilalicht_8」と平山優・大山格氏らがリポストしていた、例の炎上柱ことHN「NobunagA」らのポストなどのスクショです。
 もとより、作品自体に罪は無いとはいえ、いやもう、何というか……絶句するばかりです。はい。
 恐縮ながら、平山・大山ご両名は……知らず知らずのうちに、とんでもないもの(失礼)を育てて、世に送り出してしまった可能性があるかと存じます。
 無論、悪意などは毛頭無かったでしょうが。
 というか、平山・大山両氏、ひいては『どうする家康』を激賞していた一部の日本中世史研究者の方々にも……非礼を百も承知で、この場をお借りして、問いたい気分です。
 これが、あなた方が望んだ結果だったのですか、と。
 亀田センセイや呉座勇一氏にも……!?
 余談ながら、『どうする家康』放映時に平山氏が一般人相手にレスバに明け暮れていたのは、「Lilalicht_8」らジャニウヨ(?)界隈での評価も高いというか、感謝されているようですが。
 これには、平山氏ご本人も……って、うわあ、何を(以下略。

www.asahi.com

志賀泰伸さん、飯田恭平さん、「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の中村一也さん……そして「Lilalicht_8」のポスト及びリポストなどのスクショです。
 飯田さんと中村さんらが「子供の性被害時効にNO!」という『ワニズアクション』による新たなキャンペーンを始めるなど、ジャニー喜多川の性加害事件を機に社会活動にも精力的に取り組んでいる一方、「Lilalicht_8」は平常運転のようです。
 例のジャニウヨ(?)界隈の中核垢の「出戻り」を擁護するわ、先日放送された『報道特集』にも陰謀論じみた難癖を付けるわ、
「当事者の会批判派」
「文春廃刊希望」
 ……だの、何でもかんでも人のせいにして、反省の色さえ皆無かと考えられます。
 NHKが被害者への補償等のスピードが遅いことなどを理由に、旧ジャニタレの冠番組を一斉に打ち切るなど、旧ジャニーズ事務所と距離を置いていることにも、フラストレーションが溜まっているようです。
 自分に言わせれば、公共放送として、旧ジャニーズ切り捨ては当然の判断であり、遅きに失した感さえあるのですが。
 それらについても、「Lilalicht_8」は被害者意識全開で、これまた陰謀論じみた言説を展開するとは……ある意味、恐れ入ります。
松潤さんファンの間で「大河ファンの人達の迷惑にならないようにしよう」という呼び掛けが回っていた」
え!?……正直なところ、事実ならば、初耳です。
 恐縮ながら、自分の観測範囲では……少なくとも、そのような呼び掛けが松潤氏のファンの間で広まっていたとは、寡聞にして存じませんが。
無論、自分が見落としていただけの可能性もあります(その場合は、訂正致します)。
 そもそも、そんな呼び掛けが出回っていたら、平山優氏が、真っ先にX(旧ツイッター)等で大々的に紹介する筈ですが。
 平山氏は『嵐』のFCに加入したことを、わざわざ自身のポストでお知らせし、松潤ファン、ひいては『嵐』教の信者たちから、やんややんやの拍手喝采を浴びていた位ですから。
 というか、一部とはいえ、松潤ファンと言えば、大河ファンにも(以下略。
 それにしても、板垣勝彦氏、そして反オープンレターズ「呉座神聖十字軍」の「名誉参謀」たる唐沢俊一は、ジャニウヨ(?)界隈でも根強い人気があるようです。
 やはり、唐沢の弟子(?)だったらしい伊藤剛氏も……って、ゲフンゲフン、失礼致しました。

syncable.biz

jbpress.ismedia.jp

※元統一協会の信者の方々の会話から。
 お二人が俎上に上げていらっしゃるのは、元二世信者の小川さゆりさんのことなどであり、ジャニーズ問題とは直接無関係ですが……ある意味、教団及び(一部の)現役信者たちが、小川さんご本人に現在進行形でやっていることも、ジャニー・メリー時代のジャニーズ事務所、ひいては現在のジャニウヨ(?)界隈がやっていることと大差無いような気もします。
 無論、単純に比較できない部分はあるとはいえ、それらを差し引いた上でも……!?
 どうでもいい話で恐縮ながら、亀田センセイの母校・京都大学が輩出した勅使河原秀行ことテッシーの悪口は……恐らく、後輩格のセンセイご本人が(以下略。

「京大以外の大学のことをばかにする」同級生たちに驚き


――九月さんは大学院の頃に芸人活動を始められましたが、それ以前の学部在学時代はどのような学生だったのでしょうか?

九月:入学してすぐは周りの空気になじめず、1年生のときは2~3単位くらいしか取れませんでした。最終的に大学に行かなくなってしまいました。というのも、大学の雰囲気が「自由の学風」から想像されるものとは程遠く感じられたんです。ずっと偏差値ランキングみたいなヒエラルキーがそばにある感じというのでしょうか。大学生というより、進学校の4~5年生をやってる感じがしてしまったんです。
 
出身校をわかりやすく表すなら、僕の出身校は“進学校弱”くらいだったのですが、周囲のほとんどは“進学校強”出身者ばかりで。彼らは京大以外の大学のことをめちゃくちゃばかにしていたのですが、それにすごくびっくりしてしまって。住んでいる世界や育ってきた環境がそもそも違うな、と思ったのも大学生活に絶望した理由のひとつです。
 
――怖いですね(笑)。

九月:怖いですよね(笑)。「京大なんて受かって当たり前」「国立大以外に行くヤツは馬鹿か不良か不登校」とか平気で発言するんですよ。そのため、彼らと持っている感覚や常識のラインが全然違うなと感じてしまい、雰囲気についていけずに居場所がないように感じてしまいました。

“あえて”京大進学を選んだ芸人が学生生活に絶望した出来事。「同級生が京大以外の大学のことを…」 | 日刊SPA!

唐沢なをき『まんが家総進撃』第3巻(KADOKAWA)p91~92から。
「みんな馬鹿ー、みんな馬鹿―、みんな~馬鹿ー♬ 私をのぞいてみんな馬鹿~♬ はっはっはっ はっはっはっ はっはっはっ」
 深夜に悪酔いして帰宅するも、いつも絶好調のギミノリ大先生と、それに苦言を呈する「親友」の逆富士イヌヒコとのシーンを、改めて亀田センセイにご紹介致します。
 いやあ、ギミノリ大先生のモデルと噂されている唐沢俊一の「俺様以外、み~んな馬鹿!!m9(^Д^)プギャー」イズムが大爆発している名シーンかと存じます。

「京大なんて受かって当たり前」

「国立大以外に行くヤツは馬鹿か不良か不登校
 ……という上記の京大の(一部)学生たちによる謎の「京大基準」「京大クオリティ」等からすれば、言うまでもなく、亀田センセイもテッシーも青識亜論氏も、木村幹氏や黒田勝弘らも正真正銘にして完全無欠の「真人間」なのでしょう。
 もとより、亀田センセイの「盟友」の呉座勇一氏(東京大学院人文社会系研究科博士課程単位取得退学)、そして唐沢の弟子筋であるらしい東京工芸大学芸術学部マンガ学科教授の伊藤剛氏(名古屋大学理学部地球科学科卒)も(以下略。
 余談ながら、唐沢俊一の最終学歴は表向き「青山学院大学卒業」らしいですが……実際には、学歴詐称疑惑が燻っており、唐沢本人も本当に青学を卒業したのかさえ、よく覚えていないそうです。

nikkan-spa.jp

www.nikkan-gendai.com

www.asagei.com

raisingvoicesjapan.com

cyber-auditor.jp

www.smile-up.inc

ja.wikipedia.org

jjpedia.web.fc2.com

jjpedia.web.fc2.com

jjpedia.web.fc2.com

jjpedia.web.fc2.com

jjpedia.web.fc2.com

ja.wikipedia.org

www.theheadline.jp

ja.wikipedia.org

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

ジャニー喜多川の性加害事件の被害者たちを誹謗中傷していたジャニウヨ(?)「Lilalicht_8」と国際政治学界隈、反オープンレターズ「呉座神聖十字軍」との「不可視の共闘」とは

 僭越ながら、前回同様、国際政治学者・東野篤子氏ご用達らしいジャニウヨ(?)「Lilalicht_8」の八面六臂の活躍ぶりなどを、徹底追跡していきたいと考えております。

 結果論であれ、無自覚であれ、『どうする家康』でのレスバ等を通じて、炎上柱ことHN「NobunagA」が「覚醒」するきっかけを与えてしまったような可能性もある平山優氏もまた……恐縮ながら、偉大なる反面教師のお一人として、後世に語り継いでいくためにも。

※以下のポストなどは、ご参考なまでに掲載したものであり、自分はこれらのご見解に賛同している訳ではありません。宜しくお願い致します。  

 

「Lilalicht_8」のポスト及びリポストなどのスクショです。
 くどいようですが、「ジャニーズ性加害問題当事者の会」メンバーが自死を遂げた悲報の後(2023年11月14日以降)も、何の反省も教訓も無く、「Lilalicht_8」は……!?
「文春なんて~」
 不遜な言い方で恐縮ながら、チョコレートを買ってもらえないからと、駄々をこねる(以下略。
「ジャニーズに公安に監視されてるような人たちを入れないでよ」
「クリーンだった募金や支援も、今後は汚い団体にまわりますよ」
「経営陣が真っ赤な共産党絡みの公金チューチュー団体」
「左翼の広告塔になるジャニーズ」
 自由法曹団には、日本共産党系の弁護士が数名参加していることは事実です。
 しかし、和田美香弁護士や神原元弁護士らが、共産党員だとか、共産党と関係が深い(共産党絡み)といった事実などは確認できません。
 そもそも、自由法曹団共産党系の関連団体ではなく、団体そのものが公安の監視対象だとか、寡聞にして存じませんが。
 というか、これなども典型的な陰謀論でしょう。例によって、客観的な根拠が全く示されていません。
 因みに、オウム真理教に殺害された坂本堤弁護士も、自由法曹団員だったのですが……もとより、共産党員であったという事実は確認されておりません。
 この連中の論法では、非業の死を遂げた坂本弁護士まで、共産党絡みということになってしまう可能性があります。
「文春の編集長と東京新聞の編集長の枕元に毎日メリーさんが立ちますように。あと飯島と滝沢は、たぶん畳の上で死ねないし」
 この呪詛(?)の言葉からは……ジャニウヨ(?)界隈でも、メリー喜多川はカリスマ的存在であり、ジャニーズと袂を分かった飯島三智氏(SMAP元マネージャー、 株式会社 CULEN 代表取締役 )と、滝沢秀明氏(元ジャニーズタレント・同事務所元副社長、株式会社TOBE代表取締役)らは、さながら裏切り者という位置付けらしいことが改めて分かります。
「ひろむの名誉もジャニーズも絶対取り戻してやる。」
 無理、無理。言うまでもなく、絶対に無理かと考えられます。
ウクライナ支援とか~ジャニーズが密かに支援してきた分野と被ってる。」
 ……一体、何処が被っていると?
 「Lilalicht_8」は、どの世界線の「ジャニーズ」を見ているのでしょうか。
「日本中の男性が被害を受けたと「申し出るだけ」で補償される」
そんな訳がないでしょうが。
 そもそも、何度でも言いますが……旧ジャニーズ事務所が「在籍記録」すら確認できない事態になっているのは、それらの情報を生前のジャニー・メリー喜多川姉弟らが独占していた後遺症かと思われます。
 誰のせいで、こんなややこしいことになったのかと言えば、一にも二にも貴女らが未だに尊敬しているらしいジャニー・メリーのせいです。
 この「sayu」というのは、暇アノン界隈のみならず、統一協会擁護の論説も繰り返している陰謀論者の可能性がある垢です。
 最近は、ジャニウヨ(?)界隈にも出没しているようですが。
「ジャニーズに共産党系のジンケン弁護士が役員として入り込んだそうですね。」
 繰り返しますが、そのような事実は確認されておりません。
 具体的な論拠を明示して下さい、と言っているでしょうが。
「#ミヤネ屋という民衆法廷
情報番組であるミヤネ屋が、民衆法廷人民裁判?)だったなど、認知の歪みが。
「和解交渉に応じる前から~」
 ジャニーズ事務所が被害者との補償に向き合っているのは事実らしいですが、現在も「和解交渉」等には応じていない筈ですが。
「第三者委員会の調査に事務所が否認したらあなた方は何と言った?」
 ジャニーズ事務所は「外部専門家による再発防止特別チーム(第三者委員会?)」による調査結果を否認してはいません。
「一度でもジャニーが不法行為を行っていない可能性に言及したことある?」
 繰り返しますが、ジャニー喜多川の性加害については、『週刊文春』が実質勝訴した民事訴訟において「真実性」が認定され、最高裁にて確定しております。
 言わば、ジャニー喜多川本人が「不法行為」を行ったことは、法的に確定しているのであり、不法行為を行っていない可能性になど、野村弁護士が殊更に言及する必要性も無いかと考えられますが。
「ジャニーズ攻撃していた自称保守の人たちダンマリ??(略)凄いモノサシ📏だと思うよ。私はジャニーズ問題にどう関わってどんな発言したかで保守か似非保守か判断しようと思う。」
 ……とのことですが。
 ある意味、ジャニーズ問題とは、ジャニウヨ(?)界隈が「本当の保守」とやらを判断するための「踏み絵」の一種だったようです。
 いやあ、知らなかったなあ……!?
 本来ならば、ジャニーズ問題というか、ジャニー喜多川の性加害事件は……左右に関係無く、戦後最悪の性犯罪、連続児童性的虐待事件として糾弾されて然るべき問題だった筈なのですが。
 ここは、やはり……自称「ネット保守」「新保守主義者」「ネット右翼の代表格」のネット論客・HN「はむはむ」として、
フェミニストどもを土下座させて謝らせた!?」

「糞バカ低能野郎!腐れチキン野郎!生きてて楽しいか?害虫野郎!!」
「人間を舐めるな!!!」
 などと公言し、「伝説の勇者の伝説」ぶりをご披露されていた亀田センセイご本人に、ジャニーズ問題についてのご意見・ご見解等をご回答頂きたく存じます。
 嗚呼、呉座勇一氏でも、結構ですが。宜しくお願い致します。
「#ジャニーズを乗っとったのはこんな人達」
 だから、自由法曹団共産党系では無いって、言ってるでしょうが。
「普通は服部吉次のプロフ見て(中略)政治的偏向ある人なんだなと」
 常識的に考えて、性犯罪の被害と、その人の思想信条との間に、何か因果関係でもあるのでしょうか。
 それとも、政治的偏向云々で、被害者が虚偽の証言をしているとか、外野が勝手に判断して決めつけられるものなのでしょうか。
 この人は、おかしなことを言っているという自覚が無いようで……!?
「ジャニーさんが服部家に泊まる時はメリーさんと一緒でしたよね。」
 戦後間もない頃、アメリカ軍の軍属だったジャニー喜多川が服部家(幼少期の服部吉次さんの実家)に泊まる時、「いつも」姉のメリー喜多川と一緒だったらしいとは、寡聞にして存じません。
 そもそも、当時のジャニー喜多川は一人で、しばしば服部家を訪れては、泊まっていたらしいですが。
 大体、生前は
「弟は病気だから、しょうがないじゃないの!?」
 などと言わんばかりに、弟のジャニー喜多川の性加害を知りながらも、隠蔽工作に狂奔していたメリー喜多川からすれば……当時から、何食わぬ顔で見て見ぬふりをしていた可能性も捨て切れないかと考えられます。
「奥様、左翼活動家ですね。」
 いや、だから、百億歩譲って、そうであると仮定しても……何か問題でもあるのですか。
 被害者の服部吉次さんの奥様まで、左翼云々だからと、政治信条だけで暗に「噓つき」呼ばわりするつもりなのでしょうか。この垢は……!?
学生運動の昔から、左翼って下半身がだらしない人たちが多い」
 ぶっちゃけた話、下半身の事情に左右とか、あまり関係無いかと思われますが。
 そもそも、こんなことを言いながらも、ジャニー喜多川の性加害事件には思いが至らないらしいのですから、「Lilalicht_8」の認知能力とは……!?
「まさに徒弟制度。(中略)伝統を嫌う左翼が壊したがるのも無理ないです。」
 何度でも言いますが、そんな何千人もの児童の涙の上に成り立っていた「悪しき伝統」など、さっさと壊してしまった方がまだマシです。

ja.wikipedia.org

ushigomelaw.jp

「Lilalicht_8」のポスト及びリポストなどのスクショです。
 東野篤子氏と「Lilalicht_8」との交友ぶりは相変わらずですが……管見の限り、理非善悪は別として、本邦の国際政治学界隈は、外部からの批判ないし疑問等を原則として受け入れないような傾向があるかと存じます。
「Lilalicht_8」のジャニウヨ(?)ぶり、被害者への中傷にも、やはり……!?
 恐縮ですが、我が身可愛さだけの保身主義(失礼)の可能性も。
 遺憾ながら、反オープンレターズ「呉座神聖十字軍」とほぼ同様に、国際政治学界隈もまた「他人がやれば不倫、自分(たち)がすればロマンス(⋈◍>◡<◍)。✧♡」が基本原理なのでしょうか。
 いや、まさか……!?
 尚、上記のHN「タリン旧市街OL」とは、小泉悠氏の垢です。小泉氏ご本人は、しばしばHNを変更しております。

※呉座勇一氏や、怒羅衛門ひよこメンバーさんらのポストなどのスクショです。
 亀田センセイ=ネット論客・HN【はむはむ】(ハムハム)、呉座勇一氏=ネット軍師・HN【御座候】のお二人が、mixi時代から一騎当千のご活躍をしていた名コンビであったこと。 
 センセイご本人が、mixiやブログのコメント欄にまで降臨して「えっけん(ekken)」(エッケン)こと越後屋健太氏の「悪口を延々言った」ことなど、今迄の当ブログにおける検証結果とも事実関係などがほぼ一致していることから、やはり信憑性が高い証言かと存じます。
 当時、亀田センセイがmixi
「日本史研究者は左翼が牛耳ってる」
 とよく言っており、呉座氏も同意していたらしいなど、数々の驚愕の新事実(!)も明かされており、くどいようですが、実に意義深いものかと存じ上げます。
 尚、上記の呉座氏の発言での「加藤先生」とは、言うまでもなく、日本近現代史の泰斗である加藤陽子氏のことかと推定されます。
 いやはや、加藤氏ご本人も噂レベルであれ、恐らく、呉座勇一氏と亀田センセイが院生・ポスドク時代からネット上で紡いでおられた「ネット戦記」を……って、おや、誰か来たようです。

※亀田センセイのFacebookのプロフ画面(※2024年1月7日頃)に、mold氏とカワイ韓愈さんらのポスト及びリポストなどのスクショです。
「京大卒の公務員で青識亜論というやつもいるし、学歴はその人の知性を保証しないよね。」
「国立大学の教授にも変なの多いしね。」
 うう、本職は徳島県庁の公務員らしい青識亜論氏はともかく……恐縮ながら、その青識氏の大学及びネット論客の先輩格にして、京大卒・同大大学院博士後期課程研究指導認定退学等の輝かしい学歴を誇り、同大にて「博士号」まで取得した亀田センセイの悪口は……!?

唐沢なをき『まんが家総進撃』第3巻(KADOKAWA)p93から。
亀田センセイ、そして呉座勇一氏には……これまた非礼を百も承知で、
 逆富士イヌヒコが「大親友」のギミノリ大先生を諭した言葉を、改めてご紹介致します。
 恐縮ながら、呉座氏はともかく、センセイご本人にとっては、他人事では無い可能性もあるかと存じますが。

※呉座勇一氏のツイート(現ポスト)のスクショです。
「🐢(※亀田センセイ)先生は教え子の女子大生を狙ってる」
若い女子の処世術的な褒めを「俺に気があるのか」と勘違いしてしまう問題」
 ……真偽不明ですが、やはり、亀田センセイの「大親友」呉座氏ご本人による爆弾告発(?)かと存じます。

 台湾大学の女子学生の皆さんには……非礼を百も承知で、今回はスマホゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism』から、イルミネーションスターズが歌う「ヒカリのdestination」をご紹介致します!
 ヒカリのdestination~♪微かなキラメキだった~♬始まりだって (始まりだって) 気付かないまま……って、おや、誰か来たようです。


www.youtube.com

researchmap.jp

note.com

cyber-auditor.jp

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

kensyoiinkai.hatenablog.com

岩永亮太郎パンプキン・シザーズ』第21巻(講談社KCDX)p127~132から。
 「抗・帝国軍」(アンチ・アレス)のメンバーで通信工作隊長のシャウラが、主人公アリス・レイ・マルヴィン少尉に語り掛けたシーンの一部を……皆様方にも、この場を借りてご紹介致します。
 私見ですが、理非善悪は別として統一協会問題、ジャニーズ問題にも……多かれ少なかれ、該当する部分はあるかと存じます。
 ……以前にも取り上げましたが、映画『セデック・バレ』について、ピントのズレた(失礼)感想を述べられていた亀田センセイへの、自分なりの回答の「続き」でもあります。
 くどいようですが、自分はテロやテロリスト集団を肯定するつもりは毛頭ありませんが。

 大河をきっかけにした、ジャニウヨ(?)と日本史学との「悪魔合体」。

 そして被害者たちへの新たなる攻撃という「悪夢」……こればっかりは、本当に想定外でしたが。

 


www.youtube.com